健康になるために

アクセスカウンタ

zoom RSS 無題

<<   作成日時 : 2006/11/28 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像





180cmという長身ゆえに巨大なコンプレックスを抱えている主人公ミチコ。
ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込み、モデルと間違えられて舞台に立つ。
しかしギャラリーの視線にさらされた途端、普段の自分に向けられる嘲りの視線がダブり、立ちすくみ、そして、逃げ出してしまう。

その後、この経験があらためて自分自身のコンプレックスと見詰め合うきっかけとなり、彼女は立ち上がり前に進むことを心に決める。

ファッションデザイナー・三原航との出会いを経てショーモデルを目指しはじめた彼女だったが、その道のりは険しい。しかし、かすかな光明を遠くに追い、彼女は走り続ける。
明日の見えないフリーター生活から一念発起、ショーモデル目指して盲滅法にあがきつつ
決して歩みを止めない主人公寅安ミチコの成長を描いた待望の最新刊。

        

【立ち読みもできる】公式サイトはこちら >>
http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/ 


画像





誰もが持っていて、誰もがそれにとらわれてしまう"コンプレックス"。
それは、いつか自分を変えるきっかけになるのか、チャンスになるのか、武器になるのか・・・・・。
若い頃には決定的とも言える容姿上のコンプレックスを、どう受け入れ、どうつき合って行くか、<自分を好きになりたい>思いが強いほど、コンプレックスも強くなってしまう人の心の複雑さ。
コンプレックスは本当の自分を見失わせ、本当の居場所から自分を遠ざけてしまう。だからこそ、真正面からぶつかってみる必要が時にはある。

本作は「必死にあがき続けることで人間は変われる」
「コンプレックスは人間を成長させるバネである」「出会いがあり、人の支えがあることで生きている」といった、たとえ陳腐ではあっても、その大切さは現代においてもいささかも揺らがない真実を、スケール感のあるドラマと魅力的なキャラクターに乗せて訴えています。

【立ち読みもできる】公式サイトはこちら
>>http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/

身長が高いことの劣等感の思いの、短所の思考を180度変えて長所にし、新たな目標に向かって突き進む、人間の信念の強さを描いた作品

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無題 健康になるために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる